SSブログ

オリンピック 100メートル決勝 ウサインボルト 9秒63


みなさん、こんにちは

オリンピックが陸上競技中心になってきました
がちゃんと日本選手を応援していますか?

さてさて、注目のといいますか、興奮の陸上男子
100メートル決勝が行われましたね。

いや~興奮しました~~~

見事、見事ウサイン・ボルト(ジャマイカ)が
五輪新記録の9秒63で2連覇を達成しました。



いつ見ても、100メートルって興奮しますね。

なんでだろう、、、100メートル走るだけなのに
世界で一番早い人は、誰かという事に興奮しますね。

今回の記録は9秒63でした。オリンピックレ
コードは更新しましたが、自分が持っている
世界記録である9秒58には届きませんでした。

でも、あと100分の5秒、、、、おしい、、

最後の15メートルぐらいで、ぐんと加速して
1着でゴールしたウサイン・ボルト選手。。。

一時期、背骨が悪いと持病とかで、勝てるのか?
と思いましたが、見事2連覇達成です。

ウサイン・ボルトの最大のライバルだったヨハン
・ブレーク(ジャマイカ)は、9秒75で2着
ゴール。

ジャスティン・ガトリン(米国)が9秒79で
3着ゴールしました。

うわーみんな100分の4秒とか、、そんな
世界なんですね。。。

今回は、ほんとおめでとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。