SSブログ

バドミントン 無気力試合 失格

みなさん、こんにちは
オリンピック見てますかーーー私は、毎日寝不足
です。。。

さてさて、最近潮田さんなどバドミントンも話題
の一つではありますが、すごいニュースが入って
きましたね。

それは、バドミントンの試合で「無気力試合」が
あったとかで選手が失格となっています。





女子ダブルス1次リーグですが、無気力試合が
あったとして、8強入りしたペアのうち4組を
失格処分としたとか、、すごい事ですよね。

失格したのは、韓国の2組とインドネシア1組と
中国1組です。

なんで、そんな事になったのか?!

どうも準々決勝での組み合わせを有利にしよう
と考えていたようで、強いチームとあたらない
ようにわざと負けようとしたみたいです。

結局は、決勝までいけば、強いチームとあたる
のですが、せめて銅メダルを取りたいといった
考えなんでしょうね。

これには、みなさん、どう思いますか??

常に全力で、金メダルを狙うために戦う?

銅メダル狙いでもいいから、戦略的(これが
戦略というかわかりませんが。。)に負けて、
銅メダルを取りにいく??

私も試合を見ましたが、それはヒドいものでした。
お互いずーっとサービスミスを露骨に連発です。
高校生の試合よりもへたな内容、、、観客から
もブーイング、、

オリンピックの舞台で、これはちょっと悲し
かったです。

-------その他の人気記事-------

サッカー 永井謙佑 ドーピング

卓球 福原愛 初戦 突破

嵐 コンサート 2012 アラフェス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。