SSブログ

室伏広治 失格 取り消し 選挙

みなさん、こんにちは
オリンピックも終わってしまいましたね。

今回の日本は、過去最多のメダルをゲット
したようですね。素晴らしい。

特に女性の活躍が目覚ましかったですね。

陸上ではやはり、室伏広治選手が銅メダルを
獲得してくれました。

しかし、今日ニュースを見たら、室伏広治選手
失格、取り消しという文字が出ていました。



最初、まさかドーピングか? とか
思ったのですが、別物でしたね。

これは、国際オリンピック委員会(IOC)の
選手委員会委員の選挙に立候補していたらしい
のですが、選挙規定違反があったとして取り消
されてしまったようです。

国際オリンピック委員会(IOC)は、

(1)選手村食堂での選挙活動
(2)iPadで候補の写真をキャンペーン
(3)選手村食堂で、選挙活動のための配布

というのが選挙違反の内容みたいです。

室伏広治選手側は、この3つの内容は認めて
いるみたいですが、ただこれは選挙活動で
行った内容ではなく、選手の紹介や質問に
対しての回答であると主張しているようです。

この取り消しには不服に思っているようで、
この取り消しの取り消しを申請するみたい
ですね。

この最後まであきらめない粘りこそが、
室伏広治選手らしいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。